みたらしのうたかた(賀茂歴史勉強会文集)

平成22年7月吉日

「みたらしのうたかた」執筆者各位

財団法人賀茂県主同族会賀茂歴史勉強会
チームリーダー 梅辻 諄

「みたらしのうたかた」電子アーカイブ化に伴う著作権委譲に関する告知(お願い)

財団法人賀茂県主同族会歴史勉強会では、歴史勉強会文集「みたらしのうたかた」を刊行してまいりました。このたび、本会歴史勉強会の活動により得られた知見を広く共有するため、これまで「みたらしのうたかた」に掲載された論文の電子アーカイブを行い、インターネットを通じて無料で公開する計画を推進しております。

「みたらしのうたかた」の電子アーカイブ化にあたっては、著作権法により掲載された論文などの著者からその著作権の許諾又は譲渡を必要としますが、現在のところ著作権は個々の著者に属しております。そこでこれらの論文などの著作権を本会に帰属していただくことといたしたく、ここに著作権の委譲をお願い申し上げる次第です。

本件に関しましてご承諾いただけない場合、あるいはご不審な点がございましたら、平成22年8月末日までに本会事務局まで申し出ていただきますようお願いいたします。申し出がない場合には著作権委譲にご同意いただけたものとして、電子アーカイブされた論文を本会ウェブページに掲載させていただきます。

なお、今回の著作権委譲は、本会が「みたらしのうたかた」に掲載された論文などを電子メディアでの再利用・複製などの形で研究成果の周知を推進することにより論文の価値を高めることが目的であり、著者の再利用を妨げるものではありません。

 

 



Copyright (C) 2003-2015 The Foundation of The Kamoagatanushi Clan All Rights Reserved.